サーモントラウト・タコ・チーズ

公開日: 2015年6月17日水曜日 その他 魚類

長谷園のいぶしぎんで、初めての燻製。


長谷園のいぶしぎんで燻製


サーモントラウト


さしみ用サーモントラウト
さしみ用サーモントラウト

サーモンは刺身用。


あんまり乾燥させていない。

キッチンペーパーで軽く表面の水分を拭き取っただけ。

上麺には、いい色が付きましたが。


下面は水分が出て。

あんまり色がつきませんでした。

でも、ほどのどに香りは付いています。


味つけていないから。

素材だけの味。

少し塩を付けて食べるとおいしい。


若干パサパサしているのは、素材のせいでしょうか?



タコ


茹でダコ
茹でダコ

茹でダコ。


これもこのままで食べられます。


塩茹でしてあると思いまして。

味付けしていません。

そんなに水分が無いから、キッチンペーパーで表面を拭いただけ。


いい感じに色が付きました。


若干味が薄目だけど。

悪くはない。




チーズ


プロセスチーズ
プロセスチーズ

記念すべき最初なので、ちょっと張り切ってチーズもやってみました。


銀紙に包まれたプロセスチーズ。


こんなの失敗するはず無く。

おいしいスモークチーズになりました。

温まって、柔らかくなっているので、おいしさが増します。



三種類も乗せた燻製
三種類も乗せた

長谷園のいぶしぎんで作りました

  • ?±??G???g???[?d????u?b?N?}?[?N???A

0 件のコメント :

コメントを投稿